ページ

2017年1月19日木曜日

コイルガン part3 電圧監視部

こんばんは
夜更かしはよくないですよお嬢さん
A.僕はお嬢さんじゃありません。

...はい、初めからこんなテンションですすいません

今日は久々のコイルガン企画でございます
何をするかといいますと
コンデンサーの簡易電圧計作ります!!
前までツェナーを使ってやろうと思ってましたが動作が不安定なようですので変更いたしました
今回使ったのはオーディオレベルメーターなどでよく使われるLM3914Nです
手か前つくりましたこちらです↓
レベルメーター
これにより簡単に安く電圧計を作ることができます
↓回路
こんな感じです
でこの通りに作ると
こんな感じになります
コードが足りなくてLEDと接続できませんでしたコード恨みます


念願のZVS回路の活動を始めます
よろしくお願いします
次回?ですかね

以上
では

↓よかったらクリックお願いします↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ

0 件のコメント:

コメントを投稿