ページ

2017年1月10日火曜日

中華アンプ買ったらまさかの・・・

さっき中3に向けて語ってましたがこーゆーけいの投稿もしときますよ
はい、Amazonで1700円くらいで売ってるACアダプター付き中華アンプ買ってみました
こちらです
綺麗ですよね(外見)
んで通電して曲流してたらいきなり悲劇が起きたんですよ
こちら

はい、ACアダプターのコンデンサーが逝きました
これ最初からなっていたのでしょうかね
電解液で腐食しております
これはひどい・・・
一応nichiconのもじがあります
本物かわかりませんが
多分原因はコンデンサにぴったりくっついているMOSFETの熱によるものだと推定
コンデンサで放熱なんで初めて聞きましたね
とりあえず返金しえてくれって連絡してみたら返品しなくていいって言われました
アンプは生きてるのでまた今度機会があったら(たぶんない)あけてみたいです

では
↓よかったらクリックお願いします↓


にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ

0 件のコメント:

コメントを投稿