ページ

2017年1月10日火曜日

高専に入りたいと思っている中3にむけて

どうもこんにちは
今年で2年になります

---僕が高専に入りたいと思ったきっかけは、電子工作が好きだったから
なので電気科に入りました
高専はいったらたくさん工作とかするんだろうな
高専だから英語とか簡単なんだろうな
と思っていました
しかし現実はそこまで甘くありませんでした
実際に僕が思っていたことをやるのは4年生からだそうです
まぁできるだけましですね
中途半端な、就職率が高いとかそんな理由で入ったら割と退学するかもですよ

そして僕らを縛り付ける言葉
「2科目6単位」
つまり2科目か6単位落としたら留年です
仮に1科目落としたとしましょう
そしたら仮進級というものになり次の学年で苦労することになります
まあ進級すれば勝ちですよ
別に留年は負けとは言ってませんw

さて、留年しないためにどうするべきか
それは習ったことをわからないことが無くすまで勉強することが一番だと思います
赤点は60点未満ですので頑張りましょう
頑張るしかありませんw

そして3年生では電磁気というものが待ち構えているそうです
恐怖で夜も眠れませんね
まぁ、習ったことを覚えてテスト対策もしっかりして、赤点なったとしても提出物ちゃんと出して
再試で取り返せばいいんですよ
高専はとりあえず数学です
数学はしっかりできないと無理です
詰みます

そして英語苦手だからって高専来てはいけません
意外と難しいです
ぼくは今留年するかしないかのところをさまよっていますが
皆さんはこうならないように前期中間試験から本気で挑んで保険かけといたほうがいいですよ
後々楽になります

寮とか入る人いると思いますが、そこまで緊張しなくても大丈夫ですよ
みんな自分と同じようなオタクがそろっておりますのでなかなか楽しいですw
僕は1.6Wのブルーレーザーを中国から輸入しまして、退寮になりましたw
火気厳禁なので、そこらへんは厳しいですが他はほんとに緩いです
今は下宿で一人のびのび生活しております
夜遅くまで起きてても何も言われなくて最高ですw
まぁこうならないように気を付けてくださいw

入試は割と勉強しなくても受かりますw
がちでw
でもまあ油断しないことですねw
僕は入試前日マイクラしてました
試験当日はルービックキューブしてましたw
入学してからおまえ入試でルービックキューブしてたろwとか言われて友達増えましたw

…まぁ入試までもう少しなので病気かからないように体に気を付けて勉強頑張ってください
ぼくからは以上です
長文失礼しましたw

これは僕の学校の話なんでねw
他の学校は知りませんw

0 件のコメント:

コメントを投稿