ページ

2017年1月17日火曜日

スピーカーシステム

こんばんは
こばです
実はここ二日で僕の部屋のスピーカーシステムを大きく変えまして、
今までは音源はパソコン、そして2.1chのスピーカーで聞いてました
で、元々その2.1chスピーカーについてあったスピーカーをハードオフで買ってきた324円のスピーカー(片方ツィーター音でない)を使っていたんですよ
(机が汚いのは置いといて)
で、ツィーター出ないから新しく買おうと思ってスピーカー買いました
こちらです
ONKYOのD-U3でございます
メルカリで買いました
で設置したのがこちら
でも音源パソコンっていうのもなぁ...
やっぱCDを気軽に聞きたいなぁということで中古でこんなものを購入しました
ミニコンポです
型はPanasonic、SA-PM700MD


付属のスピーカーでございます
片方6Ω
ウーファー、ツィーターともに40Wです

ハードオフで買ったでかいスピーカーを撤去してすっきりしました

まぁ中古なのでそれなりに傷が...
もともと実家で使っていたので音はよくわかっています
このスピーカーの音がいいんですよね
このコンポ、セットでお値段¥6598!!
高いですかね
まぁいいとして今聞きながら書いておりますがなかなかいいです
本来はあまりよろしく(?)ないスピーカーの並列もしております
これ6Ω二つの並列なので抵抗は3Ωですね
それなりに消費電力2倍?ですかね
でこのコンポの最大の特徴
5枚入ります
いいですよね
好きなCDをすぐに出せます
どうしよ、ウーファー使ってない
ウーファーにも接続しますか、いいですね
そんなこんなで楽しんでる下宿生活ですw
では


↓よかったらクリックお願いします↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ

0 件のコメント:

コメントを投稿