ページ

2019年2月20日水曜日

2100円の128GBマイクロSDカード買ってみた。

お久しぶりです!
とても久しぶりな投稿な気がします。
ここ何か月かネタはあったんですが忙しく、投稿するのもめんどくさかったので更新できませんでした。(笑)
最近、少しずつ暖かくなってきましたね。もうそろそろ春でしょうか。
早く雪が解けて自転車で遠出したいです。

前置きはさておき、今回はSDカードのお話です。
先日Amazonで2100円という破格で128GBのSandisk製MicroSDカードが売られているのを見つけました。(SanDisk microSDXC ULTRA 128GB)
これは買い時だ!と思いまして購入してみたわけですよ。
今回はこのSDカードを検証してみたいと思います。

まずは書き込みテスト、H2testwを使ってテストしてみます。

無事書き込めました。

スピードがかなり遅い気もしますが、容量詐欺ではなかったようなのでOKです。
次のテストに行きます。DiskMarkを使って書き込み速度を図ります。

いいんじゃないのって感じです。

そこそこな値。もしかしたら個体差かも。
USB3.0のカードリーダーで測っています。
Amazonのレビューではもう少し出てる人もいました。
どちらにせよ、この値段で128GBが買えるとは!
4Kビデオや高速連射に使用しないのであれば全く問題ないですね。

少し前にAliexpressで900円の128GBのメモリーカードを買ったので届いたらレビューします。
これは本当に容量詐欺ありそうです。(笑)
ではノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿