長らく更新していませんでした。
さて、今回は新しい端末、Huawei(ファーウェイ)のMediaPad M3 Lite10 wpという10.1インチのタブレットを買ってみたので記事にしてみたいと思います。
お調べいただいた方はLite10とLite10 wpという2種類あると思うのですが、何が違うのかというと、ずばり価格です!
なんて冗談はさておき、違いは、CPUと防水耐性、それとフルセグ/ワンセグですかね。
Lite10のほうはCPUはQualcomm MSM8940 4x1.4GHz+4x1.1GHzを使っており、
Lite10 wpの方はKirin 659(2.36GHz x 4 + 1.7GHz x 4)を使っております。
どちらもオクタコアになっており、マルチタスクなどの並行処理はさくさくです。
wpのほう約7000英世ほどお高くなっております。(amazon調べ)
そんな解説はさておき、早速開封していきます!!
はい、箱です。
防水を表しているのか、箱には水滴が描かれてあります。
箱を開けると中華製でよく見ることができる例の袋が出てきます。
その中にモノが入っております。
ここを持ち上げることで取り出せるようです。
少し重みがあります、はい。
でました!!
うーんでかい、ほどよい大きさであります。
さて、電源を入れていきましょう!
・・・とその前に付属品の紹介をしていきます。
左から、ACアダプター、type-c充電ケーブル、テレビアンテナ、スタンド、です。
上にあるのは説明書。
Huawei製の充電器です。
やはり気になるのはここです。
よく見ると、出力:5V/2A OR 9V/2Aと書いてあります。
タブレットを充電するときは9Vで充電してくれるんでしょうか。
面白いです。
それと、画面をプロテクトするためにガラスフィルムを買ったので張っていきます。
こちらです↓
冊子みたいになってて面白いです。
きれいに晴れたので今日はいい日です。
とてもうれしいです。
はい、ではやっと電源を入れていきたいと思います。
電源を入れるとHaweiの文字。
30秒ほどで起動します。
設定ははしょります。
はい!できました!きました!
うーん、なかなかいい操作感です。
とても素晴らしい。
テレビを見てみました。
フルセグは家の中だと全くつながらないです、電波すら入りません。
ワンセグはバリバリ使えます。
なかなか良いです。
調べたらあるんですね、フルセグをバリバリ移す方法。
こちらの商品でできるようです。
~総合評価~
星5です
買ってよかったと思いました。
指紋認証はとても素早く、電池もちもかなりいいです。
動作も軽いのでなかなかコスパがよろしいです。
気になることは特にないです。
なにより、大画面なので漫画が読みやすいです。
youtubeも見やすくなっております。
一か月使用レポとかしていきたいと思います。